エイプリルネタの一日の日記はスルーの方向で。

 最近はまったアニメ
 リリカルなのは
 ただの魔法少女モノと思ってました。また、私が好きなPCゲーム「とらあんぐるハート」の世界観を壊すものとも思ってました。
 でも見てみると、意外に面白いんです。大切な人のために戦う少女。それを身近な世界を守るために止めようとするヒロイン。魔法といいつつ、実質東方シリーズ並の弾幕レーザー戦。続編では主の命を守るため、あえて主人との誓いをやぶり騎士としての誇りをも捨ててた戦う女剣士(のような魔法使い)まで登場。さらに。妙にエロい変身シーン…げふんげふん。
 ロリではない私が奨める程度には、面白いですよ?


 最近はまったゲーム
 ANGELBULLET
 行殺☆新撰組などの、奇抜なソフトばかり出すライアーソフトのPCゲーム。西部を舞台に、マゾな変態神父と二丁拳銃少女が魔物と戦うストーリー。時代考証を無視しつつも、歴史に関する知識を感じさせる舞台。最初はコメデイながら、後半はアツくシリアス。
 結論をいうと、シナリオはマブラブオルタより面白いかと。ただ、致命的にキャラデザが可愛くないのが残念です。

 PRINCESS WALTZ
 まだ、体験版しかないPCゲーです。
 なぜか、異世界の男装王子と行動をともにすることになった主人公。そこでは、六人の姫が煌びやかなドレスを翻して戦っていたというのがあらすじ。
 いろいろと、ツボが多く(男装、戦う少女等)キャラデザもいいので体験版をプレイします。後日、感想。





 マブラブ・オルタ
 途中の主人公の苦悩シーンをスキップして、戦闘シーンを見る分には楽しいですよ?etoranze氏。


 今週、一話を録画するアニメ
 シムーン…百合&戦闘らしいのでとりあえず。
 ストロベリー・パニック…百合なのでとりあえず。
 女子高生…たぶん一話以降見ないかな?
 ブラック・ラグーン…大本命
 ガラスの艦隊…大穴。多分、意外と面白そう。
 ザ・サード…後日、大学の友人に融通してもらうことになりそう。
 .Hack…NOIR,MADLAXのスタッフのようなので録画。毎週録画するほどではないかも。


 多すぎだよう!!何でしょう、最近のこのアニメ乱発は。妹は、桜蘭高校ホスト部プリンセス・プリンセス録画すると言ってますし。