zuihou2006-03-29

マブラブ・オルタ、クリア
 グラッフィック面では最高傑作な出来だと思うんですが、シナリオ面で不満が残りました。EDが一つなのはいいとしても、「あいとゆうきのおとぎばなし」とテーマが出てるわりに、恋愛感情の描写が少ないような。「世界が変わってもあなたを愛します」的な要素にシナリオの肉付けが薄いかと。おかげで、主人公と幼馴染の恋愛が記号のような感じがしてしまいました。久遠の絆やEVER17のほうが、そういう点では優れてます。
 あと、ラストバトルがあっさりしてるのも難点のような。
 それでも、傑作であるのには間違いないかと。ただ、最高作ではないというだけで。

 Keisuke氏訪問
 昨日は、はるばる神奈川県から大宮に来てくれました。たまには、家でのんびり話すのもいいもんです。案の定、母や妹との会話にもついてきてましたし。
 また、もって来てくれた資料のおかげでようやく東方のキャラが理解できるようになりました。これで、同人誌の購入範囲が広がるかな?(まあ、資金とスペースの兼ね合いであまり増えなさそうですが)
 
 P210発売決定
 最新のアームズに掲載してたんすが、あの名銃P210がマルシンからガスブローバックででるようで。価格も本物が2000ドルするのに比べれば安い安い(苦笑)。いざとなれば、KSCのM9を売っても良いし。
 あの握りやすいシングルカーラムマガジンと、高精度な命中率と最近のポリマーフレームにはないフォルムがたまらんのですよ!!
 後は、スエッキンとかマカロフとかブルームハンドルもBLKして出してくれませんかな?マルシンさん。
 今はMADLAXをビデオで見返し、P210の二丁拳銃を鑑賞しながら発売を待ちますか。