zuihou2006-02-16

 渋谷でKeisuke氏と待ち合わせ、まんだらけへ(笑)
 ここは、古い漫画とか少女漫画が豊富で秋葉原にないものが多く、二人で散財しました。また、Fateのオリジナルストーリーで盛り上がり、色々と収穫の多い日でした。

 本日の購入物(主なモノ)
 放課後戦役
 以前取り上げた、コバルト文庫の異色作。大学生が反乱を起こした近未来の日本で、89式小銃とMINIMIのみ持たされて戦争に投入される高校生達の話。仲間を思う心と、悲惨な敗走戦が胸打つ名作です。

 ブルー・ハイドレード二巻
 銀盤カレイドスター書いた人が、昔書いた潜水艦モノ。士官候補生達と妖しく冷静な海賊娘が出てくる話。

 二十面相の娘4.5巻
 あまり置いてない漫画なので新刊で購入。文字通り二十面相に二年間育てらられた13才の少女が、消えた二十面相を探す話。とても13に見えない身のこなしと冷静さが、ノスタルジックな絵柄と合いまり魅力的な漫画です。

 白い花の舞い散る時間
 少し前にコバルトからでた、百合ミステリー(と聞いた)モノ。絵は綺麗なので、とりあえず後は内容ですな。

 画像は、メカ娘のP60と震電の組み合わせ。実は、震電は左腕を紛失しまうという悲惨なことになってたり。まあ、これはこれで違和感ない?