とりあえず、定期試験終了にて結果待ち。
 そんなわけで、水曜日にK氏と待ち合わせて対談したり、同人誌を買ったりし憂さ晴らし。

 で、「ひぐらしがなく頃に」の最新版を一気にプレイ。
 もはや、ホラーでもミステリーでもない解答編なのに、否、ならではの熱い展開が面白い。既存の陰湿な日本的な官僚&村社会を正面から粉砕していく少年がアツい。運命に逆らう事をついに選択する「魔女」もアツい。
 そして、後半に日本の特殊部隊がでてくるとは(笑)。少々ありえない設定だが、それもまあ一興かな?


 そして、前世紀最凶といわれたセンチ2のPC版を入手。勇気を振り絞って、プレイ開始。

 ……OPを見た時点で帰りたくなる衝動をこらえつつ、名前をカーチス・ルメイ(本土無差別爆撃の責任者にして、戦後日本政府から勲章をもらった将校。口癖は、「まだジャップを焼き足りない」)にして開始。
 えーと、この主人公、大学生なのに全く勉強もバイトもしてないんですが?ひたすら、写真のモデルさがして町を徘徊。あげく、財布を拾ったり、飲み会で介抱させたあげくに「モデルになって」というのは…。
 で、七瀬優EDめざしてプレイしてるんですが、途中一週間くらいイベントがない(泣)。なので、その間ひたすら自室で寝て時間経過を待つ。


 えーと、なんだが引きこもりとかニートとかの匂いがしたところで続く…?


 いえ、ネットであらん方向で話題沸騰中の戦国自衛隊見なけりゃ、あかんので(笑