zuihou2005-10-22

 「群青の空を越えて」は、どうやら予想以上に良作のよう。今月27日にでるアレの二倍位やりたい。あわせて、以前のブログでの発言もとりけしたいです。

 ミリタリー的考証もたしかなら、世界設定もかなり緻密。まずは、メーカーのHPに行きましょう。圧倒されます。惜しむらくは、ゲーム中では語られずHP上でのみ語られる設定が多すぎることか。ストーリーも、訓練生だった主人公が即戦線に投入される末期戦テイストにあふれていて、個人的には燃え。安保における学生運動テイストもあり、対象年齢は30歳以上?

 今週の購入物
 ネギま!12巻
 最初はスルーしていたんだが段々面白くなるし、キャラの書き分けの上手さやクオリテイの高さとあいまって最近はまりこんでます。個人的には、刹那がお気に入り。羽とか、野太刀とか、このかお嬢様まっしぐらなとことか。

 百合姫
 なんだか、女性向けにシフトしつつあるのか、失速ぎみ。百合好きを自称する自分だが、買わなくなるかも。

 ミリタリー・クラッシック11号
 バックナンバー購入検討中な位ツボな雑誌。波長が合いすぎてコワい。今号も、「ミリタリーなメイドさんは、パンツアーファウストと98式軍刀ガンダムハンマー、ブローニングHP装備。ツインテールツンデレで、頭の中は傾斜斜面陣地における対戦車戦闘とご主人様のことで一杯、これで決定」との記事に大きく頷く自分が……。

 画像は、無意味にテンションが高くなってたミリ〜購入日の昼休みにAMPMで購入した400円の巨大プリン。こんなもの、俺以外のだれが買うんだ?(笑)