健康診断で虫歯が三本見つかったとです。でも、慢性化した虫歯は進行が遅いのでしばらく放置。(オイ

 先日の部室引越し作業で、喉をやられたようで声が渋くなったとです。クリントイーストウッドみたいな声なので、しばらくはハードボイルド路線で行くとです。


 不健康記はこのへんで、今週の購入物

 ガンパレードオーケストラ 白の章
 緑の章で気に入ったキャラが、イベントで死亡した次の日に中古で発見。現在プレイ中です。
 舞台は青森。酒屋で働く幼馴染は居ません(センチネタ)
 アニメと違い、キャラがガンパレ世界にふさわしくなってるのは高評価。
 でも、主人公に選んだ石田中隊長が能力値が中々あがりません。
 あと、雪の中で戦闘する車両が緑色の迷彩なのは、なんとかならないかなあ?幻獣相手でも迷彩に効果はあるんだがら、白色の冬季迷彩にして欲しかった。
 まあ、ゲームシステム自体は気に入っているんですが。


 狼と香辛料Ⅱ(電撃文庫
 賢狼が化けた狼耳少女と旅商人の道中記。前作読んだなら買いです。素直でない二人の掛け合いや、商取引に磨きがかかってます。

 滅びのマヤウエル(スーパーダッシュ文庫
 一年位前の出た新人賞の小説。男装の少女と、古風な話し方をする異能力者(変身能力)の少女との掛け合いのためだけに中古で購入。心が疲れた時は百合が一番です。

 アンリミテッド・ウングス(角川コミックス)
 米で行われるレシプロ戦闘機によるエアレースの漫画。レシプロとバカにする無かれ。高度15メートルを時速800㌔近いスピードで駆け抜けるんですよ?F1なんか目じゃありません。
 参戦するのは、神経疾患により短命な少女。彼女は、自らが生きた証を残すためレースで優勝するため出資者になり。
 かつて、僚機を失った日本のイーグル・ドライバー(元空自)がパイロットになり。

 乗る機体は、二次大戦中に設計された日本陸軍の研究機。
 しかも、作るのは日本の下町の職人のジジイ達。
 そうです、日本の航空機に量産性なんかいらないのです。職人技と男の意地と少女の思いがあれば充分です。

 プロジェクトXとか、頭文字Dが好きならお奨めです。(いや、マジでこの2作品の合成)
 



追記
 乙女はお姉さまに恋する アニメ化
 スタッフが見事にダカーポのアニメ。だから、絵がダガーポにしか見えません(笑)
 まあクオリテイは、まあまあ高いかと。

 ストライク・ウイッチイズ アニメ化
 遂に来たあああ! 
 ゼロ戦が!メッサーシュミットが!ミグが!
 擬人化美少女兵器となって、アニメ化だああ!