zuihou2006-06-01

 最近日本の教育改革の必要性を痛感します。
 まず、12歳以上になったら全員全寮制の軍隊式学校にいれるべきです。そして、愛国心と滅私奉公の精神をスパルタ式に叩き込むべきです。
 やりたい事がないから、何もしないなどという戯言を抜かすニート予備軍は修正です。
 そもそも若いうちは、苦労すべきです。自分優先で動き、何かあったら周囲のせいにする軟弱な若者が増加するから日本はパンダな軍国国家やフリーダム帝国の食い物になるのです。



 いえ、まあ部室の引越しがあるので新入部員を招集したら返信が遅いわ、全員「バイトが〜」とかうそ臭い事を言っているのでなあ。まあ、奴等には嫌われている自分の責任もあるのは分かるんですが。
 最近のウチの大学の新入生は医療者に求められる滅私奉公精神と、人の命を預かる組織は階級社会でなければならない事を全く理解してないようで。
 まあ、真面目な人もいるんだろうけれど、写真部にはゼロなんですよ。


 購入物

 もえぽり。
 萌えよ!戦車学校の出版社が出した警察本。警察の組織をあまり知らなかった自分には、良書。ロシアから来たツインテール格闘娘とか、ツボなキャラが多いですし。パンチラも多数……ゲフゲフ。
 ただ、装備面の解説が貧弱なのは弱点。ただ、続編を作れそうな内容なので今後に期待。


 はやて×ブレード
 電撃大王に連載してる、バカな百合チャンバラ。作者が、バカなノリツッコミの百合を描かせたら右に居ない林家志弦なので個人的にはツボ。ただ、アホなだけでなく要所では何のために戦う乙女をきちんと描いています。