家族密着型ブログ?

 金曜日は、大学のガイダンス。なんでも今は入学者の半分しかストレートに歯科医になれないそうで。まあウチの大学じゃなあ……。
 帰りに、高校の同期と合流。高校の同期が一番波長が合いますな。

 アニメ鑑賞記
 今期から、妹が録画の半分をやるので少し楽に。逆に言うと、趣味がかぶってるのが、なんともはや。

.hack
 真下耕一監督、梶浦由紀&ARI PROJECT音楽なので、BGMは100点満点です。また、ネットゲーが舞台なので登場人物の性別、年齢が見かけどおりでは無く、中身を想像する楽しさはあります。前作ではネットゲーでは気弱な少年キャラ、現実では少女でした。今作では、いかに?という楽しさはあります。ただ難解で暗いストーリーなので万人向けではないかと。

 プリンセス・プリンセス
 男子校に潤いを与えるために、学校ぐるみで女装少年を愛でる話。こう書くと変態チックですが、ギャグアニメに近いです。男子校版マリ見て?
 一つ言えるのは、なぜか私の周り(友人、家族)にうけてます。あと、逮捕しちゃうぞのアニメのキャラデザ担当の中島敦子の絵は美麗です。
 たまに見ると、ちょうどいいでしょう。


 購入したゲーム
 サクラ大戦1&2(PSP)
 1と2両方入って中古で4000円切るので買いでしょう。気軽に遊べるストーリーとシステムは未だに秀逸。
 が、長妹もプレイしだしPSP争奪戦が家庭内で勃発。英雄伝説を末妹、母がやってるこですし。