とにもかくにも、旅行から帰還しました。休むまもなく、水曜の卒業式の準備に追われてます(泣)

 旅行一日目
 JAXAの見学。H2ロケットとか打ち上げてる所です。ストラトスフォー好きな私は、小惑星破壊ミサイルを探してました(無いって)

 旅行二日目
 筑波山登山。眺めはとても良かったのですが、皆の前で滑落しかけました。いやあ、怖い怖い。

 旅行三日目
 水戸の偕楽園で、梅を見てきました。ちなみに昼飯は寒風吹き荒む中、つまみの残りを東屋で食べるレンジャー食。リアルで、子供に「あっち見てはいけません」と言う母親に会いました。無論、原因は我らなのですが。

 番外
 体力が無いせいと、アトピーの悪化を恐れ、夜は早く寝るという健全な旅行だったため、夜のアホネタは無し。ただ、なぜか皆でコンビニを見つけては神羅万象チョコを買いしめてました。女性キャラのカードが目当てだったのですが、当然殆どでませんでした(苦笑


 今週の購入本


 ストロベリー・パニック!1巻(電撃文庫
 シスプリの原作者が書く学園百合モノ。四月からアニメ化されます。
 登場人物が多いせいか、ややインパクトに欠けます。まあ、個人的百合アニメBEST5(神無月の巫女NOIRMADLAX、マリ見て、キディグレイド)には及ばない気がします。


 紅牙のルビーウルフ
 狼に育てられ、狼を率いて戦う元盗賊の王女の話。Keisuke氏お奨めだったので古本で購入。確かに椎名優の挿絵ともあいまり良作です。これでヒロインがもう少し老獪で古風な口調の黒髪ロングなら、個人的殿堂入りしたのですが。(おい
 似た系統の汝シリーズ(コバルト文庫)と比べると、ストーリーはこちらが上。ヒロインでは、汝シリーズが上かな?


 時空のクロスロード最終譚(電撃文庫
 同名シリーズの外伝。古本で購入。