そんなわけで、無事に(?)追試終了。
 妹と共同購入した戦国無双2をやってました。こういう大量の敵を薙ぎ倒すゲームは、たまにやると面白いですな。二次大戦無双とか作ってくれませんかな?
 そうそう、このゲームにでてくる濃姫織田信長の妻)、なんだか聞き覚えがあるなあと思ってたら……鈴木麻里子が声優。そう、センチぼ沢渡ほのかの声。他にも、えみる役だった前田愛お市役で出演。おかげで濃姫が時々やさぐれたほのかに見えて苦悩してます(笑)


 先週の購入物
 二十面相の娘
 この巻で終わりかと思ってたら、まだまだ続きそうです。

 BLOOD(PSP)
 アニメーションが豊富なやるドラシリーズ。ストーリーは面白いものの、システムに難あり。アニメーション中に、タイミング良くボタンを押さないと選択肢がでないんです。結局、PSPの強みでセーブデータをダウンロードしストーリーのみ楽しむことに。

 あと押井守関連で気になるところでは、三月末刊行の雷轟rolling thunder PAX JAPONICA
南北戦争が英仏の手によって「合衆国」と「連合」に分断された世界−−それから約百年後。
 北ベトナム上空を日本のレシプロ戦闘爆撃機が、空爆すべく飛行していた−−「勝てない戦争」とわかりながら−−。
 また、海上でも二隻の翔鶴級空母と一隻の護衛空母が展開し、任務を百回達成するか戦死するしかない状況の中、大量の食料を蕩尽しつつ延々と議論をしながら退屈な洋上勤務に従事していた……。

「日本が戦争を担う意味とは、似合うべき戦争とはなにか」。

6年ぶりの描き下ろし!映画界の鬼才・押井守が描く新たな仮想戦記、ここに堂々開幕!! 」
という内容らしく、負け戦好みの私としては気になる所です。