zuihou2006-01-01

 皆様、明けましておめでとうございます。今年も、この不定期ブログにお付き合いください。
 コミケでの戦利品一覧を作成しようとしましたが、タイトル書くだけで日が暮れるのでインプレッションだけで勘弁を。
 1:ミリタリー系
 米戦略爆撃団が戦後日本海軍の有名将校に行ったレポートを入手しました。日本軍内でいがみ合いする様が、見え泣けます。
 他の本では、日本軍の本土決戦用最終兵器が紹介されてました。それは、「女装和服美人による米将校と自爆作戦」現場の兵が泣いたため中止されたそうです。こんなんばっか…。
 女性向けブースにあった日本軍人漫画。膨大な資料を読んで作ってるようで、知らない事実満載。大和の艦長が万年水虫だったとか、武蔵の艦長が戦後山本リンダの追っかけやってたとか、二・二六事件の将校が戦後宗教にはまってたとか知りませんでした(笑)。そのような事実を踏まえ、脅威のギャグ漫画にしあげる様は秀逸です。
 蒼海の戦記…野上武志の海軍漫画。展開は遅いものの、海軍の生活風景を再現した上で女性水兵を大量に投入する素晴らしい漫画です。

 2:FATE系
 今回買った本で、大分アトラクシアの話が分かりました。ああ!石投げないで!
 あとは、比村乳業の女アーチャーが最高です。アホな設定なのに戦闘シーンがカッコいいです。


 今日は、コミケの帰りに見られなくなったエミリーこと二式大型飛行艇を補充して終わりに。


 私信
 軍曹ドノ、素晴らしい年賀イラスト有難う!いずれ、東鳩2とオトぼくで語りあいましょう。