来期のアニメ情報から。
 よみがえる空
 航空自衛隊の航空救難隊のアニメ。これだけならかなり面白そうなのだが、監督がガンパレ月姫のアニメの監督………大丈夫か、おい。自衛隊の各部隊の中でも地味ながら、過酷な任務に就く部隊だけに下手な事したら、ワシは許せんぞ。

 最近再びはまったゲーム
 アカイイト
 昨年、初回版を定価で購入。単なる百合ゲーに終わらず、きちんと設定を織り込んでいる良作。石長比売と佐久耶比売に端を発してたり、古事記日本書紀の脚本家が造詣が深そうです。もちろん、キャラも魅力的。下手なエロゲーよりエロい吸血シーンは、PS2の限界に挑戦していて、ツボすぎ。発売一年経過だが、じわじわ世間の人気も上昇中、ドラマCDの次に、二作目とかアニメとかこないかなあ……。