落日という同人ゲーをクリア。
 高3の主人公が、受験や将来の展望を持てずに鬱々とする姿は、当時の自分とオーバーラップして軽く鬱になりかけました。ストーリー自体は面白いんだが、自分が現状に満足しているかの鏡になるため、プレイには勇気が必要かと。
 そのせいもあって、今日は診療所での実習の練習と勉強がはかどりました(笑)まあ、まだ全然上手く切削できないんだが、なぜ失敗するのか考えながらやるのが意外と楽しい。
 思うに射撃する時に、どうすりゃ当たるのかあーでもない、こーでもないと考えてたのと思考パターンが似てるためだろう。また、タービンを静かに動かすのは、プラモを筆塗りでちまちま塗るのと同程度の集中力でいいし。

 で、金欠といいつつ通学用にPSPゲーを購入。
 タイトルは、Twelve戦国封神伝。原案川上捻に、つられました(笑) クロニクルの佐山のようなぶっ飛んだキャラがいない事にさみしいですが、テンポのいい展開のRPGで楽しめそう。