zuihou2005-08-07

 写真は、虎の穴の案内板ではありません。  
 
 なんと、一般公開された護衛艦さわゆき内の案内板。この艦の艦長とお友達になりたいです。
 某国の輸送艦独島に対抗して、航空護衛艦「あきは」とかイージス護衛艦「しき」とか作ってほしいものです。というか、領土係争中の島名を艦名にする某国人にはあきれますな。某自由帝国の強襲揚陸艦「イオージマ」にもむかつきますが。
  
 最近は、塵外魔京やあやかしびとをプレイ中。塵外魔京は、ニトロプラスらしい良作でした。
 戦国BASARAは、幸村と信玄の無駄に暑苦しいトークに爆笑。あと、使用可能になった怪僧ザビーのアホなオープニングと技にも爆笑。でも、移動速度が遅すぎて使えない……。


 さて、あとは今度のコミケで二日目に出撃するかどうかですな。ミリタリーが二日目なんで。まあ、一番欲しい鋼鉄の少女たちという、以前エース桃組で連載してた漫画の続編が三日目にも出るにが救いか。ちなみに、この作品はかなりのお勧め。少女達を戦場にだす話ながら、容赦なく内臓ぶちまけて死んだりするあたりがリアル。彼女達が、仲間のために劣勢な装備で敵と戦う様は圧巻。打ち切りになったのが非常に残念。