レポートと小テストが終わらない。おかげで日記も滞りがち。

 今日、メイド喫茶コスプレ喫茶に人生で初めて行きました。しかも、女の子と。
 
 ことの発端は、実習班の男が「みんなで、メイド喫茶に行こう」と言い出したことだった。この人はアキバ系ではないため、冗談だろうと思いましたよ。その30分後、いやがる女子一名と、俺を含む野郎三人で秋葉原駅でおりるまでは。  
 俺「メイド喫茶の位置知ってるんですかい?」
 リーダー「知らないから、聞いてみる」
 ……はい?
 そして、アキバオーや出勤途中のコスプレ娘に聞きまくるリーダーの姿が。あんた、漢や。

 無事にガチャポン会館上のメイド喫茶に到着。泣きそうな顔をした紅一点のEさんを押し込むように入店。なんか、犯罪者の気分です。 
 そして、そこは別世界。と思いきや、店員がメイドさんなだけで普通の喫茶店でした。メニュは高めでしたが、リーダーの奢りなんで問題ありません。
 リーダー「普通でつまらんな。よし、ドンキホーテ上のコスプレ喫茶行こ」

 今度こそ、別世界でした。今日は、ワイシャツ&ネクタイの日でした。マリ見ての可奈子を彷彿とさせる長身の店員に「お帰りなさいませ」と言われ、にやけている隙にオプションが決まった様子。皆と席について数分後。
 ワイシャツ娘「三番でお待ちの、教授様!お待たせしました」
 ぶっ!(シロップ3杯入れたアイスコーヒーを俺が噴いた音)
 こんなところでその渾名を聞くことのなるとは……。
 そして、「教授さん」と呼ばれながらその娘とトランプする自分がいました。

 どうして、こんなことになったのかわかりません。でも、裸ワイシャツに見えるように工夫して着こなすその姿に萌えを感じてしまったのは秘密です。