順調に、一週間に一回の更新になってます。今週は、他大学との合同写真展なんぞがあるため、北フランスで連合軍の包囲された独機甲師団なみの多忙さです。新宿で今度の金〜日にやってるから、興味が有ったら連絡してくれい。
 先週は、時空のクロスロード(電撃文庫)以外購入してないんで、見たアニメ&映画の感想を。

 K−19 
 とても面白いノンフィクション映画でした。冷戦中の、原潜事故モノ。戦争中でもないのに、欠陥工事だらけだったり。出航直前に艦長を変えたため、乗員との不和を生じたり。事故発生後も、パニックになった乗員が逃亡しようとして、二次災害が発生したり。もはや、コメデイ。漁船の網にからまったり、鯨と衝突して潜水艦が沈むソ連らしい(笑)。同じ潜水艦事故を起こしても、全員が持ち場を死守する帝国海軍とか米海軍とはレベルが違います。  

 プラネテス 
 以前NHKで放映してた宇宙のごみ拾い屋の話。といっても、ネジ一つが宇宙船を破壊できるのが宇宙ゴミ。目立たないが、重要な仕事です。しかも、リアリテイと生活感たっぷり。これだけだと意味不明だろうが、とにかくお勧め。

 スピードグラファー 
 現在放映中。歯科医が怪人の「怪奇ドリル男」が爆笑。ありえない形の親知らずとか、専門用語を全く使わない素人ぶりが最高です。本編は、まあの出来。