zuihou2006-04-18

 今日は実習が早く終ったので30分だけ秋葉原へ。

 中古でマルシンのニューナンブ3インチ銃身を購入。純国産だけあって、大変握りやすいですな。久しぶりに触るリボルバーの感触もよし。
 ただ残念なことに、実物のニューナンブは生産終了し、S&WM37に代替わりしつつあります。都内の制服組の拳銃は、みな米国製のM37になってるのを直接確認しました。確認方法は、簡単です。お巡りさんの右後方の気付かれないように接近。ホルスターから出てるグリップが黒いゴム製ならM37。赤いプラならニューナンブです。みなさん、ぜひ見てみましょう。不審者に間違われない程度に(笑

 今週発売の百合姫少女セクト二巻は予算不足によろ見送り。ニューナンブ購入以外にも、自主練習用の模型歯とかがシャレにならん金額になりつつある上、この売店が学期末でないと、領収書出さないんですな。
 あと、木曜にメカ娘第二弾発売なのに気がついたし(爆


 今期のアニメ鑑賞
 

 シムーンが面白いです。大半の人には奨められませんが。どことなくイタリアな雰囲気とか、凝った設定とか、戦う少女とか、百合が好きならお奨めですが。

 あとは、うたわれるものが普通に出来がいいです。