ちょいと、ひさかたぶりの日記に
 前回からの間にあったこと。

 1:クリスマスケーキ
 母に付き合って、クリスマスケーキを買いに行ったときのこと。土曜のイヴなので、ケーキ売り場は大盛況。とりあえず、母に代わり列に並ぶ事に。「最後尾」という札を持った女性が立ってたので、「コミケのような」と思いつつ接近。
 「その札持ちます」
 ……ちょっと、待て自分。何を今、自分は喋った。ここはコミケ会場ではないし、その人は店員だ。ほらみろ、怪訝な顔してるぜ。何か誤魔化さないと、不審者になるぜ兄弟。ここで、選択肢を出そう。
 1:餅売り場はどかですか?
 2:お持ちかえりー!
 3:餅のような肌ですな、マドモワゼル
 4:逃走


 1を選ぶか?今日はイヴだ。誰が餅を買う?さらにここは、ケーキ売り場だ。
 2を選ぶのは、かなり「ひぐらし」に脳をやられてる証拠だ。まずは、金属バットを持ち歩くことから始めよう。
 3を選ぶのは、かなりのモテリーマンだな。だが、セクハラというか犯罪者だ。
 4を選ぶか。チキン野郎だな。だが、今夜は日本中でチキンを食う日だ。素直に焼かれな。



  ええ、4を選ぶしかないでしょう。列の先を見てきた母は、適当にごまかして。



 2:免許&口座封鎖解除
 やっと、サイフ紛失事件のかたをつけられました。まあ、サイフ自体はもう出てこないでしょう(涙


 3:礼号作戦計画
 冬コミにおける買出し計画「礼号作戦計画」立案終了。名の由来は、文字通り+帝國海軍最後の成功作戦名から。台風で米機動部隊が作戦不能になってる隙をついて、米軍の上陸地点に艦砲射撃した作戦。
 今回は百合&ミリタリー&タイプムーン系&エロ、全てが作戦目標なため、人混みを掻き分けての行動に。