zuihou2005-12-18

 今日は何の日か?
 それは、センチメンタルグラフティの七瀬優嬢の生誕日。それが、証拠に各地の画像掲示板に優嬢の画像がアップロードされてます。見つからない?それは、愛という名の忠誠心が足りないせいです。昔は、生誕日SS書いてたんですが、今年は時間が無くて書けずじまい。
 そこで、突発企画「こんなセンチ見てみたい!」開催
 1:姉、ちゃんとセンチ
 「姉、ちゃんとめいでん」で検索して出てきたページに触発された企画。生き別れの姉12人と再会するゲーム。センチのキャラは、松岡千恵姉御のようなお姉さんキャラがいるため問題ないかと。

 2:センチメンタル・メイデン
 水銀灯…杉原真奈美。ミーデアムが病弱なので
 真紅…綾崎若菜。
 雛苺…永倉えみる。
 翠星石…晶さんかなあ。
 蒼星石…七瀬優。髪型、雰囲気ともに違和感無さすぎかと。
 金糸雀…センチ一の頭脳派、美由紀嬢に。雰囲気的に星野明日香も可。
 薔薇水晶…松岡千恵。なんとなく。
 が、致命的なことに、今週の回で蒼星石が倒されちまったい。

 3:FATEセンチメンタルナイト
 4:センチたちの大和
 5:SHUFFLE!オン・ザ・センチ
 とかも、ありかなあ。

 今週のアニメ
 ガンソードを何話か。17話の水着天国に爆笑。


 今日の購入物
 強救戦艦メデユーシン
 ブックオフで100円で購入。未読だが、期待できそう。終わりのクロニクルが読み終ったらよもうかな。