追試がやっと終了!
 ということで、木曜と土曜に友人と会い、アニメ&ゲーム分とミリタリー分を補給。脳にいい刺激(?)となる。

 R25でツンデレ特集。その中にあった「つよきす」にを妹一号に解説。
一号「話にでてくるカニが気に入らないと思ったら、妹2号に似てるね。あと、このなごみというキャラだけ気になる」
俺「というか、お前の進化型がなごみで、2号の進化型がカニということか……」
 最近、2号の言葉使いが悪くなってることとか勘案して納得しそうになった……。
 はっ!となると俺はフカヒレか!


 閑話休題
 つよきすは、おもしろいです。
 カニでは、エロシーン中に爆笑するという珍しい体験をしました。
 よっぴー、ある意味堪能しました。女は怖い思ってプレイしたんですが、カルタグラに手を付けたら、可愛く見えてきた。

 というわけで、カルタグラをやってます。とにかくCGが綺麗な、終戦直後の猟奇事件モノです。死体のCGまで美麗(笑)
 はっきり言って、子供お断りな内容です。殺害方法とか、エグイしカニバリズムあるし。
 ただ、魅力的なキャラと難解な事件は極上です。特に、羊たちの沈黙レクター博士みたいな妹が良すぎ。あとは、隻腕の女ヤクザの姐さんがツボ。

 隻腕つながり。PSP版ギルティ購入。グラフィックが多少落ちた他は、PS2版と同じに思えます。ただ、ディジィーが意外と難しい。好きなキャラだから、持ちキャラにしたいんだが……。なぜか、梅喧のほうが使いやすい。